イズ日記

STR-INT剣騎士珍道中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)



  1. 2006/08/13(日) 23:59:59|
  2. ステ・装備考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後(?)の散財



はい、前々回の予告どおり購入しましたロードサークレット。最早財政は破綻、全キャラ合わせて30,000zenyぐらいしか残っていませんが、私は満足です。

ちなみにこのステにおける+7雷宝剣でのイズ大暴れの様子は、Crimson Pigのしんくさんによる出張イズ日記(06/7/30記事)をご覧ください(n‘∀‘)η


さて、ここから派生できる装備・料理は以下の通り。

1.アクセサリをパワークリップに変更し、+STR5料理を食う
STR120+The Sign x1という装備になります。+5料理が比較的安価なので、基本的にはこれが通例になると思います。↑のステはSTR110+The Sign x2ということでATKはSTR120相当だったことから、ダメージは若干の上乗せということになります。

The Signが一個減るのでMATKが下がるのがいただけませんが、物理攻撃による与ダメの向上が本blogの根底に流れる大きな表題ですので、これはこれで意味のある装備だと思います。


2.+8STR料理を食い、The Sign x2を維持した状態でSTR120を達成する
ロードサークレットの購入により、料理ブーストを用いて一気にSTR120の高みへと駆け上がることが視野に入ってきました。ただし+8料理は一個150kzを上回る高級品。バカバカ食っていくには基本的にムリがあるので、ちょっと見てみたいという程度の代物と考えていただければと思います。


上の料理ブーストに加えて、INT+5料理はデフォルトで食べておきたいところ。金がいくらあっても足りないのですが、既に金の使いどころを失っている現状ですから別にそれでも構わないかなと思っています。

ちなみに、これらの料理は既にいくつか購入済み。iRO潜伏が基本行動となることが予想されるため次回ログインは未定ですが、できれば夏の間に一度試しておきたいと思っています。

>>ホームへ

きら

Webclap

Archives

Recent Entries

Links

Search

Advertisement

★当サイトはリンクフリーです。



