イズ日記

STR-INT剣騎士珍道中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)



  1. 2006/07/13(木) 12:00:00|
  2. ステ・装備考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

料理の影響を考える

新パッチが当たったようなのでまた近日中にログインしたいと思います。近頃忙しいのでホントに入れるかどうかは微妙なところですが、余っている1dayが不良債券になる予感がするのでとっとと使い切っておきたいというのもあります。

目的は大きく分けて3つあります。新スキル、雷宝剣(シュバイチェルサーベル)、料理です。新ダンジョンはどうでもいいかこの際(・∀・)

1.チャージアタック取得
使えねーとウワサの新スキルですが、どのくらい使えねーのか体感してみたいと思います。聞けばディレイは無いという話なので、STR-INT騎士的には意外と使えたりして。まあわかりません。

2.雷宝剣確保
ここらの相場(Fenrir鯖4M~4.5M)で底打ちのような気がします。ドンと下がったらショックですが、全Zenyはたいて買い取り&カンカンしてもいいかなと考えております。もう一つ散財の可能性が出てきていますので、そちらを選んでしまうかもしれません(後述)。

3.料理を食う
これがメイン。+5料理が結構普及しているようなので、これを使うことを前提に装備を変更することができます。

悪魔の羽耳 STR+1
銃奇兵靴 STR+2
ピッキ鎧 STR+1
パワーリング STR+4
+5STR料理


これでThe Signを一つ装備した状態でSTR120が確保できますが、現状のINT74を5の倍数にするためにはINT+1補正が欲しいところです。つまり、頭装備をロードサークレット(STR+1、INT+1、LUK+1)とすることで、鎧に刺すカードを空白にした状態でSTR120INT75(料理を食うとINT80)+The Signx1が達成され、ここにポルポル君か剣士たんカードを実装待ちすれば覚悟完了となるわけですね。

MATK確保という側面からすると、将来的には剣士たんカード(装備箇所:鎧、STRをINT/18上昇させる)によってSTR+4とし、The Signx2を維持するのが理想的。ロードサークレットなら見た目も良いので最適装備としても悪くないというのが結論です。

さてどうしたものかー。



<余談>
最初冒頭に書いていたのですが、見た目が悪いので後ろに。

これまでネット上で何百万回と書かれてきたであろうRO\(^o^)/オワタですが、個人的にはそのように感じたことはただの一度もありませんでした。

ずっと以前に書きましたが、ROプレイヤーという集合はあまりにも大きくなったために既にその共通項がROそのものしか無く、このような中にあってはプレイヤーの不満や意見が大きな流れとなって何かを生み出す(例えば不買運動など)というのは容易ではないからです。何が起こっても結局うやむやになる、というヤツですな。


とはいえここ最近の様子を傍から見ていると、何となくRO\(^o^)/オワタより先にガンホォォォ\(^o^)/オワタが先に来ているように見えます。ROのユーザー離れは自分の目で確認していることではありませんが、それよりも何よりもヨーグルやらサッカーやら、売れそうに無いゲームを乱発するゲーム屋が儲かっているとはとても思えないんですな~。外堀埋まりすぎ。

RMT問題をはじめとして各方面の火消しが大変なのもわかりますが、より意味深いのはハッキリとした形でRO収益にプラスを生み出すような試みがなされるのかどうか。具体的には肥大化したサーバーの縮合やキャラスロット増加サービス、統括的なアイテム課金制等ですね。これらを打ち出してこないとすれば、これはもうガンホー君積極的に潰れる気満々と考えていいと思います。ただ単に出来ないというのならシラネ。これまでの怠慢がボディーブローのように効いていると言わざるを得ません。


>>ホームへ

きら

Webclap

Archives

Recent Entries

Links

Search

Advertisement

★当サイトはリンクフリーです。



