イズ日記

STR-INT剣騎士珍道中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スポンサーサイト


  1. 2006/05/11(木) 23:59:59|
  2. ステ・装備考察|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Sign x2

The Signクエスト、騎士とプリの2キャラ分終了いたしました。クエストそのものに対する感想はと言うと、「ROにしては良かった」という感じですかね~。評価というものは外から見た目が大事なので、ROプレイヤー以外の誰かに「良かった」と言えるかどうかがボーダーラインだと思います。The Signクエストは、残念ながらそれに耐えうるものでは無かったように感じております。


vsダークイリュージョン


プリの方は低レベルでどうにもならず、助っ人をお願いしてどうにかクリア。対する騎士は、回復アイテムもっさり持って万全の大勢で突撃したものの、ほとんど回復の必要もなくあっさりクリアできました。オートカウンターで超安定です。むしろ餅でスタンして死にそうになりました(;´Д`)


そんなこんなでThe Sign x2


The Sign x2の効果は、ATK +10%、MATK +10%。各所で考察されていますが、ウチでは05/10/5の記事にあります。実装の一ヶ月近く前からやってる辺り、相当ワクテカしてたのだなあと思ったりします。
 

素INTステが74なので、+1補正がかかるとMATKの最大値がぐんと向上します。ものすごい勢いで露店を練り歩いていたのですが子デザC(鎧、INT+1)が一向に見当たらず、諦めてピッキ鎧(鎧、STR+1、ATK+10)でイズ4突撃かまして参りました。

<物理攻撃>
The Sign x2によってSTR120相当の与ダメが確保されたため、オートバーサークで通常攻撃4桁ダメージが散見されて非常に見栄えがするようになりました。ピッキ鎧を外してみると、やはり少し見劣りします。やはり4桁というのはある種のボーダーラインかなと思います。β時代のINTアコ免許皆伝(?)がブレス無し4桁ヒールだったことを思い出しますな~。

 

気弾が浮いているのは、ちょっとためしに天下大将軍クリップを装備していたためです(SS撮影時はThe Signにしてます)。5つも出ればダメージも意外と上がるのではと期待して装備してみたんですが、もう全然出ません。装備欄何度も見直すほど出ませんなコレ。

2時間ほど付けっぱなしでやってみたんですが、結局拾ったオリ原と同じ数(12個)しか発動しないという有様で、これは使いようが無さそうです。


・・・でも仕様変更を夢見て売り飛ばせなくなった俺ヤムチャ


<魔法攻撃>
私の騎士の場合、魔法は援護射撃というポジションになります。宝剣使いとなると、やはりINTとAGIの2トップ型が花形になると思いますので、それなりに見栄えのする数字が出ればある程度満足できるかなといったところです。

  

The Sign x2装備で初めて魔法発動したわけですが、やはり発動頻度が低いこともあって際立った変化は感じ取れません。この辺の恩恵も、やはり高INTorAGIタイプの魔法騎士の方がより大きいのではないかと思います。


<今後について>
とりあえず、もうプレイすることは無いと思われるプリ装備を殆ど売り払い、25Mzenyほど確保しました。まだしばらく相場の様子を見てできれば2振り以上のシュバイチェルサーベルを購入、過剰精錬に挑戦してみようと思います。

スポンサーサイト

>>ホームへ

きら

Webclap

Archives

Recent Entries

Links

Search

Advertisement

★当サイトはリンクフリーです。



